* ジムとか厚めの本とか

 今日は久しぶりに……ぶっちゃけ数ヶ月ぶりにジムに行ってきました。
 その間毎月会費払っていたのは、サボっている自分に対する戒め(笑)。
 昔から運動ダメなんですよね……。
 その割には陸上部入ってた? とか、すごく運動できそうだよね。とか、よく言われるんですけど。あとお酒強そうとか。
 お酒は全然飲めません。飲めるようになりたいです!
 で、ジムでは足回りを中心に筋トレ。
 腕系のマシンの使い方知らなくて(笑)。


 その後は、スタバのまずいラテを飲みながら(スタバ嫌いなのですが、先日同僚にスタバカードを頂いたので)、集中的に読書。
 読書するぞ! と気合入れて読書するのは、自分的にとても珍しいです。
 というのも、山田正紀先生の『ミステリ・オペラ』を読み始めまして。

 この厚さに対抗するにはこちらも真正面からいかないと食われる! と思ったのでした。
 でも今「はまぞう」で調べたら、上下巻に分かれているのもあるんですね。
 でもいいや。この重さがちょっと嬉しいし。


 昨日違う書き物してたんで日記書けなかったのですが、昨日は「Madu」っていう雑貨売ってたり、パン売ってたり、ロールケーキ売ってたり、カフェやってたりするおしゃれ系なお店で、タンブラーをニ脚買ってきました。
 これがね、厚ガラスに赤い斑点が散っているタンブラーなのですが、その赤が血の赤にそっくりで!
 一見すると、血痕が付着している、みたいな悪趣味なタンブラーなのですよ。
 どうしてこんなのがMaduで売っていたのか謎ですが、私は一目で気に入っちゃって、必要もないのに買ってしまいました……。
 自分、なんだか知らんがミステリ好きなんだな……って思った(笑)。
 ガラスケースに入れて飾っときたいくらいだよ。良い買い物した!(笑)