2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

* 西澤保彦先生

西澤保彦先生の『いつか、ふたりは二匹』読み始めました。いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/28メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (52件) を見る ↑ほんわかな感じ。 本家サイ…

* そして今日は、

昨日TBSの『広島』ってドラマを観て、すっげーブルーになって、今日の昼の会合で「昨日さぁ、『広島』ってドラマ観た?」って聞いたら、誰も観ていなかった……。 な、なんで!? 松たか子が「ご家族の皆さんでご覧ください」って言ってたじゃん! お昼の席で…

* うーん、ちょっと

眠い……。 微妙に疲れが。 まあ、遊び疲れなんだけど。 やっと『IKKI』買えました。 もう……、なんであんなに置いてないんだ。マニアックすぎるのか、あの雑誌。 『月館の殺人』はまだ読んでいないのですが、綾辻先生パワー炸裂な展開になっている気が!! こ…

* クリック募金について

ブログと本家サイトにクリック募金のリンクを貼り付けました。 1クリック1円換算で、貯まったお金は協賛企業が募金してくれます。 つまり、クリックする人に金銭的な負担がないということ。 24時間テレビに合わせたわけじゃないのですが、けっこう簡単な募金…

* 弟君参上。

昨日は例よって、特に急いでやることでもないのに、明け方までパソコンをいじっておりました。 会社でも一日パソコンに向かい合ってるし、家でもほとんどの時間パソコンと向かい合っている。 さすがに瞳に負担を感じたので、しばらくブルーベリーのサプリを…

* あ、翼くんだ

翼君だー(←Mステ観てる)。私はタッキーより翼君派だな〜。 庶民的な感じがするのがいいんだよー、って芸能人には致命的な誉め言葉だけどなー。 さっき中島美嘉ちゃんのNANAもやっていたけど、なんかやらされてる感じが濃厚でして……。 やっぱり原作のナ…

* 雨すごい

今日は台風が接近しているから午後早上がりになるだろう、と見越してやる気なしおな感じで会社に行ったら、きっちり最後まで仕事させられた……。 台風来るの、遅いよ〜。 今になってガンガン雨降ってきた。 朝ヤバかったら出勤遅れてもいいって言ってたけど、…

* 気絶寸前

昨日、はまってるWEB漫画の「勝手に提出用イラスト」をAM3:30までノリノリで描いてたら、案の定、朝起きるの辛かった……。 キリが悪くて止められなかったのよ。(; ;) 一昨日もAM3:00まで同じことやってたし、ちょっと?睡眠不足かも。 なので、朝の電車…

* ステージ3発令!

ということで、さいたま新都心、雷がバカ近かったです。 「ステージ3」ってのは、ディズニーバックステージ用語で、3が最も危険度が高く、ゲストもキャストも屋内退避。 私も今日はビル影に退避しましたよ……。 最近、雷の被害をよく聞くし。 地震といい、…

* 『ローレライ』観た

魔女!!! ということで(?)、『ローレライ』観ました。 戦争物の伝えたいことはなんでも一緒なので、斬新なテーマだ! とかは『亡国』でもそうだったように特に感じなかったのですが、私はどうもオールドタイプらしく、泣き所ではきっちり泣かせて頂きまし…

* ガイシュツした

今日もさいたまは熱帯地方で、家で引きこもりでもいいなぁ、と思ったのですが、自分のためにも外の空気を吸ってきました。 とりあえず蔦屋に行って、今頃『ケツノポリス4』とか、マキシとか借りた。 GLAY×EXILEの『SCREAM』も借りてきたんだけど、その中にD…

* 模様替えした

今日、昼間起きると熱帯地方だった。 ので、クーラーの効いたカフェーで読書でもしようと思ったのですが、カフェーまで行く前に溶けそうな予感……。 近所の図書館も冷房の設定温度が28度で(エコ仕様らしい)、涼みに行くというカンジではなく……。 ということ…

* 赤ちゃん見てきた

今日は予定通り、E子と一緒にA子の子どもを見に行って参りました。 生まれた直後にも見に行ったのですが、やはり生後1ヶ月じゃあんまり成長しないよね。 がっつり成長するものだ、と思ってましたが、想像力が過ぎたみたい。 で、とにかく大変そうだったのが…

* 如月行(電車じゃない)!

ちょっと乗ってきた『亡国のイージス』読書。 上巻なのに、すでに泣きそうになってる私って一体……。 あの筆が曲者なんだよ〜!! あと、なんと言っても、行ちゃんが切ない!! 仙石はあほチンだしっ! あああ、結末は知っているが鬼ハマりな私ってなんて安い…

* お盆明け?

今日はまだ通勤ラッシュは緩かった。 お盆だからと言うよりは、学生がいないのがけっこう違うみたいね。 学生には本当、困っちゃうよね。部活とかやってる子は荷物多いし、7人がけを5人がけで座ったりしてるし。 私も高校の頃は車内でキャーキャーしゃべっ…

* 宮城沖の地震ですが……

父がちょうど仙台にいて、大遭遇。 物とか倒れたり、割れたりしたみたいだけど大丈夫だったらしい。 東京でもけっこう揺れましたよね〜。 地震対策しなければ、と思うのですが、私のいるビルの真裏が慈恵医大なので、怪我してもなんとかなるかな〜、とのん気…

* あー

今日は、友達と映画に行こうと思って事前予約をしたんですよ。 したら、途中でひどい生理痛に襲われて、友達に会う前に撃沈……。 陣痛か!? って思うくらい辛くて、歩行もままならず、脂汗がだらだら。 お、俺の夏休みが!!! って思ったのですが、大人しく…

* 雑日

今日は自分のことする、雑日でした。 昼に起きて、掃除、洗濯して、雑誌片付けて、その他もろもろ整理する。 夕方に図書館に行ってミステリーランドの未読分を借りてきた。 いつもお世話になっている綾辻行人先生ファンサイトさん(http://www.geocities.jp/y…

* 夏祭りv

行って参りました!!! ゆりかもめに乗ってお台場へ。 否! オタクの聖地、ビッグサイトへ! 今日はお友達のミフィーさんと、新橋で待ち合わせをしたのですが、さすがお盆時期。 ゆりかもめ乗り換え駅の新橋はだいぶ混んでおりました〜。 なんかね、JRで…

* 雷すごい

関東、雷とか雨とかすごいんですけど。 武蔵野線に落ちたみたい。で、そのまま止まった……。 武蔵野線は逃げ道がない(乗換えが出来ない)から、乗ってた人、大変だったと思います。 今日からお休みの人が多いみたいなので、乗客は少なかったと思いますが。 さ…

* 新橋経由

本家サイトで、ミステリーランドの既読分感想をすべてアップ致しました。 はー、やっとできた。 読んだらすぐ感想書くようにしないと、だらだらしちゃうね。 しばらくイージスに時間を取られそうなので、感想アップは一段落。 イラストでもまた描きたいです…

* 月館の殺人

さっき……日記書いたのに意味不明に消えた……。 ふざけんなー!!! とりあえず、今日佐々木倫子漫画・綾辻行人原作の鉄道ミステリ『月館の殺人』単行本発売日だったので、読んでみてください、と……。月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版…

* エネルギー不足

本家サイトを仮更新。 ミステリーランドの感想を全部書いてから載っけようと思ったのですが、時間が取れず……。 エネルギーを使いすぎて今日は使い物になりませんでした↓。 会社に首切られるのもイヤなので、今日は早く寝ます……。 早く更新しちゃいたいのに、…

* 蜘蛛子ちゃん

もう一週間くらい、天井に全長2センチくらいの地蜘蛛を飼っているのですが、今日は私の座っている椅子の真上に陣取っちゃって、そろそろ潮時かな……なんて思ったり困ったり。 せっかく蜘蛛子ちゃんと名前を付けていたわって?あげてたのに、ご主人をビビらせ…

* 自分狂う

うー、どうしてもどうしても引っかかっていることがあって、執着してしまいます。 きっと、最後に呪いをかけられたんですね。 「京極堂、まみやの……まみやの呪いを解いてくれ!!」 って書けるだけ大丈夫か……。 でも、一度突っ走ると止まらない私をどうにか…

* 亡客のシアター

ふうぅ、今日は日記の書き込みがえらい遅くなってしまいました。 ちょっと長文メールを書いておりまして。 詳細はあとで語るとして。 今日は王様のブランチ観賞(笑。ディズニーナビ目当て)、部屋の掃除、布団干し、エアコンフィルターの掃除、爺さんち訪問、…

* なんだかなぁ

昨日断っちゃったので、職場のコとお食事に行ったのですが(金曜日だし)、 「この前まみやさん誕生日だったから、私おごるね」 と、言われ……。 なんだろう、私。惚れられちゃってるのかなぁ。Σ( ̄□ ̄;;;) 毎日メール来るし…… で、おごってもらっちゃったけど…

* ウェカピポ!

SOUL’d OUTの前作を借りてきましたー。 あとnobodyknows+の新作。 nobodyはやっぱり『ココロオドル』でおー楽しいヒトタチ! と思ったので、気になっていました。 SOUL’d OUTみたいなクールなかっちょよさはないけど、楽しくなる曲が満載ですv 気分を盛り上…

* 睡眠不足

今日はかなり脱力。 睡眠不足で調子が出なかったです。 そろそろパソもほどほどにしなきゃー。 で、今はミステリーランドの感想ページを作っています。 そろそろ感想はアップ出来そう♪ あれだけ本を読んどいて、感想をためまくっていたのは、イラストとか描…

* 池袋会議

つーことで、会社帰り、島田荘司先生好きな友人ミフィーさんと池袋で会う。 どうでもいいけど、最近池袋多い。 で、ミフィーさんは唯一の? ミステリ仲間なのです。 島田先生にはまってくれて、とても嬉しいワ。(^-^) そのうちオタクモードで御手洗さんでも…