* エネルギー不足

 本家サイトを仮更新。
 ミステリーランドの感想を全部書いてから載っけようと思ったのですが、時間が取れず……。
 エネルギーを使いすぎて今日は使い物になりませんでした↓。
 会社に首切られるのもイヤなので、今日は早く寝ます……。
 早く更新しちゃいたいのに、悔しいなぁ。
 人生の大半は仕事してるか寝てるかだよね。
 
 福井晴敏亡国のイージス』文庫版を購入。

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

 このミス(「このミステリーがすごい」)ランキングで見てから何年経ってるんだ……。
 調べたら、2000年度版の3位だった!(↑リンクのランキングでは99年になってるけど、正しくは2000年度版。出版が99年なのかな)。
 今年の福井先生ブレイクは凄いですね〜。派手なのがいいんだね、きっと。
 ちなみに2000年度の1位は天童荒太永遠の仔』。
 この年は『バトロワ』とか、殊能将之ハサミ男』とか、本多孝好『MISSING』とか、新しい人大爆発だったみたい。
 最近ライトノベルも拡大してるし、調子良いよね、出版界。
 なんだかんだ言って、売れてんじゃん?