2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

華の30代

DAY

昨日、久しぶりに高校時代の部活仲間と再会。 6名中、未婚二人であと既婚&子持ちというメンバーだったのですが、 やはりお母さん話題にはついていけないですねぇ。昔の仲間とはいえ、仕事メインでやっている人間と家事メインでやっている人間ってまったく話…

島田先生受賞式

先週はバカじゃないの? って言いたいくらい仕事が忙しかったです↓ この不況に忙しいのはむしろ喜ぶべきことかもしれませんが、3連休の初日は一日仕事してました…。 きっと来週も忙しい。 そんな中、先週火曜日はご縁があって、島田荘司先生が受賞された日本…

DAY

異動の気疲れか、カゼとかひいてました。 今は復活。 結局異動は、本決算を終えてからってことになりました。 まあ、経理なので当然…。 異動先では国際会計基準の導入準備をします。 国際会計基準……。 これから逃れたくて、早く転職しよう! って誓ってたん…

女王国の城

有栖川先生のサイン会の時に買っていた『女王国の城』……。 長らく、いざというときの為に取っておいたのですが、いざというときが来たのかどうなのかよく分からないのですが読みました! 久しぶりに読書で興奮しましたvv というか、純粋に読むことがとって…