女王国の城

有栖川先生のサイン会の時に買っていた『女王国の城』……。
長らく、いざというときの為に取っておいたのですが、いざというときが来たのかどうなのかよく分からないのですが読みました!


久しぶりに読書で興奮しましたvv


というか、純粋に読むことがとっても楽しくて、厚くて2段組みというのもまったく苦ではなく!!
そのことにあんまり感動したもんだから、同居人に勧めて読んでもらっちゃいました。


そうしたら同居人も面白かったらしく、あっという間に読了。
「読者への挑戦」にもトライしてもらい、その推理の過程を話し合ったりしたことも、また楽しかった。
ちなみに同居人は犯人の指摘も推理の過程もほとんど正解。
ん〜、すごい!!(←とっとと解決編を読んでしまった人)


またこんな幸せな読書がしたいと思いました。

女王国の城 (創元クライム・クラブ)

女王国の城 (創元クライム・クラブ)


そんな感じで年頭に宣言した「最低、月2冊本を読む!」はなんとかこなしているのですが、
結局2月も意外と多忙で。


そのうえ、実は4月から急遽親会社へ出向になってしまったので、3月もきっと忙しいです↓
英語と会計の勉強しなきゃなので、本も読めないかも↓
人生何があるかわからん〜