2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、AEDだ!

DAY

ホームで人が倒れた話を会社でしたら、AEDという言葉が出てきた。 そうだ、それだ。AEDをすべきだった。 最近はよく見かけますが、とっさの時には頭に思い浮かばないもんですね。 駅員さんも何を思ったか車椅子もって来てたし。 その前にAED! ということで…

カゼの治りが

DAY

カゼの治りが悪くて辛いです〜(>_<) 近所のお医者は最低限の薬で治したい意向のようで、ホント最低限の薬しかくれんかった。 しかし、まみやは薬至上主義! 薬をくれぇ。薬をぉ…… とりあえず高い保険料払ってる上、嫌でも毎日会社行かねばならんのだから…

庭木

DAY

モンハン療養中なので、今日は庭木について。 ようやく春めいてきたので(今日はめっちゃ寒かったですが)、我が家の庭にもちょいちょい変化が。 我が家は建売なのでエクステリアも業者さんの方でやってもらってるのですが、結構植栽が多いのが魅力。 シンボ…

シナリオ学校の日

昨日は一週間に一度のシナリオ学校の日。 5日振りの仕事で5時には顔が土気色だったような気がするのですが、気合で行ってきました。 授業始めは半分くらいの入りで、お、そろそろ脱落者が増えてきたか? ひひひ、と思っていたところ、授業開始後30分くら…

モンハンカゼ

HRを17にしたいため(17にすると、ちょっと一人前)、わしゃあ!! と、狂ったように寒い部屋で遊んでたらカゼひきました。 で、連休明けに2日休む。 なんつー有給の取り方……。 さすがに昨日は本人が3死状態だったのでオンラインへ遊びに行けなかっ…

反省

先日、防御力低いのにリオレイア戦で無茶な戦い方をして2死し、大変反省。 以後、せっせと素材の旅に出まして、やっとバトル装備が100を超えました! あぁ〜、ちょっと自分硬いかなぁ^^ が、このゲームは基本当たらないことです。。 また、モンハンオ…

モンハン3rd

HATENAダイアリーの「いま話題」がモンハンだったので覗いてみると、 なんと年末にPSPで3rdが出るそうです。 何を今更……。間にWiiの3(トライ)がなければ素直に喜べたんでしょうが。 モンハンはPSPだったからこそ売れたのに、流行のWiiに鞍替えしやがっ…

素材集めに奔走

『まみやのゲーム日記』みたくなっていますが(心にはまだミステリ魂が!)。 昨日は「よし、まず他人に迷惑かけない防具作りをしよう!」と素材集めに精を出しました。 私くらいのレベルだと陽光石がマストなのですが、いざオンラインに入ると寒冷期(夜)……

新人猟団卒業

やっとHRが11になりました。 新人猟団も正規に卒業し、晴れて一般フィールドへ〜。 と思って、調子に乗ってフルフル行ったら、間違って亜種を受注していた上、 アイテムを持ってくるの忘れ、2死。 そして同行していた仲間が1死。失敗。 ごめんなさい。…

かふんかふん

DAY

花粉症がひどすぎて、生まれて初めて花粉症で耳鼻咽喉科行きました。 くやしー 大量に薬もらうのかと思いきや、1種類のみでした。 こ、これでこの辛いのが消えるの?! しかし、人によっては眠くなるらしい(だから夜処方ってことになってるけど)。 花粉症…

順調に狩り

毎日、一日の締めの仕事のごとくハンティングに行ってます。 結局私と同時期に入った新人猟団の残っている方でコンスタントに狩りに行っているのは、私くらいになりました。 HR(ハンターランク)10になれば無事新人猟団卒業なのですが、今は9。 あとち…

ネトゲー

GAMEカテゴリ増やしました。 どうして今までなかったんだろう? って感じです。 ところで、ELECTONEカテゴリは危機。 実家の旧型エレクトーンを移動するか? 新型をローンで買っちゃうか? ってところで迷い中です。 とりあえずお金がないのでお金の都合が付…

百間先生

宿題。2回目にして、締切直前に書き上げる。 構想はあったものの、今週ネットゲームを始めちゃいまして。 それでもまだ手書き原稿の新鮮さは変わらず。 修正するときは大変だけど。。 百間先生、読み終わりました。 電車で何度か笑いそうになった! 面白い…