庭木

モンハン療養中なので、今日は庭木について。
ようやく春めいてきたので(今日はめっちゃ寒かったですが)、我が家の庭にもちょいちょい変化が。
我が家は建売なのでエクステリアも業者さんの方でやってもらってるのですが、結構植栽が多いのが魅力。
シンボルツリーのナナミノ木とハナミズキに、キンモクセイムクゲナンテン、その他いろいろ。
現在は幹と葉だけなのでどれがどれだかいまいち判断が付かないのですが、とりあえずユキヤナギレンギョウの花が咲きました^^
ユキヤナギは満開ですね。白い小花がとっても可愛いですv
レンギョウは枝がかなり延びてしまっているので、花が落ちたらバッスバッス剪定予定。
あとは、多分シャクナゲの蕾があるような……。どんな花が咲くのか楽しみです。
あと、一番楽しみなのはハナミズキ
私はどうしてもハナミズキをシンボルツリーにしたかったのですが、偶然庭にあってラッキーでした。
しかーし、花色が重要……。
どうか白でありますように。
そして枝垂れ梅と柚子も欲しいところなのですが、あまりに出来上がった植栽配置に割り込むところがなく。
一年終わってから場所は考えようかな。
とりあえず、これからはガーデニングも楽しみたいと思います〜