シナリオ学校の日

昨日は一週間に一度のシナリオ学校の日。
5日振りの仕事で5時には顔が土気色だったような気がするのですが、気合で行ってきました。
授業始めは半分くらいの入りで、お、そろそろ脱落者が増えてきたか? ひひひ、と思っていたところ、授業開始後30分くらいでほぼ満席。
宿題も提出率が良く、皆さんの脚本に対する情熱力の持続にびっくりしました。
まみやは結構昨日の段階で、あぁ、家帰ってモンハンやりたい、とか思っていたので。ダメ人間。


で、家帰ってきたら旦那がオンラインに。
旦那は私以上のやりこみっぷりで、すでに上位。
昨日は弓と双剣と狩猟笛の固定パーティで魚顔のポーカーフェイス(実際魚なんだけど)、難敵ガノトトスに挑んでいるところでした。
弓が2死して危ないところを「弓、頑張れ弓、今だ回復っ! あ〜、危ない!! 笛? お前は来なくていーよ! その辺で笛吹いてろよ!」など、もう私、大ハッスル。
野球観戦なんか目じゃないね。
プレイヤーも後がないからかなり必死。
そして、精魂尽き果て(私だけ?)魚を倒したときのあの達成感!
私も一マネージャーとして大変嬉しく思いました。