カゼの治りが

カゼの治りが悪くて辛いです〜(>_<)
近所のお医者は最低限の薬で治したい意向のようで、ホント最低限の薬しかくれんかった。
しかし、まみやは薬至上主義!
薬をくれぇ。薬をぉ……
とりあえず高い保険料払ってる上、嫌でも毎日会社行かねばならんのだから、すぐ治るような処方にしてもらいたいもんです。
次は病院変えるか、医者に訴えよ。
っつか、働いてる人って、偉いよね、ホント。
先日も、大手町のホームで電車待ちしてたらドスン!って音がしてさ、驚いて振り返ったら、
定年後、嘱託で働いてます風ご年配サラリーマンが倒れてて、体が硬直しちゃってもう尋常じゃない状態なの。
通勤時に倒れることほど哀愁を誘うことはないよ。
そこまでして働かなきゃいけないの? って悲しくなったよ。
その後どうしたかって?
その場にいた99.9%の戦士は、すべてを駅員に任せ、見て見ぬ振り。
自分の職場へ向かったに決まってるジャン。私も同じ。
「遅刻できないんだよ! それに私がいても何の役に立たないし」と言い訳しながら……。
そんな、群集の一部になった自分のこともなんだか悲し。