反省

先日、防御力低いのにリオレイア戦で無茶な戦い方をして2死し、大変反省。
以後、せっせと素材の旅に出まして、やっとバトル装備が100を超えました!
あぁ〜、ちょっと自分硬いかなぁ^^
が、このゲームは基本当たらないことです。。
また、モンハンオンライン、どうも双剣の難易度が上がったらしく、慎重な戦い方を要求される模様。
特に、強走薬を飲んでるときに鬼人化するとスタミナ無限が解除されるという修正があったらしく。
私はまだ強走薬を使っていないのですがこれはすごくイタイ措置だと思います。
が、私は思ってました……。強走薬付きの鬼人化で乱舞ってすごくズルいと。無敵なんだもん。
まぁ、貧乏性なので強走薬使わないでがんばる術を覚えてたので、さほど影響はないですが、いざというときの頼みの綱でしたよ。
走って乱舞して回避、じゃスタミナ持たないときもある……。
ま、コンボがんばります。


シナリオの宿題は、やっぱり枚数OVERしてしまったので削りました。
削るの悲しくなりますが、意外とコンパクトにまとまったりして、良くなった? と感じることもあり。深い。
また、『ディア・ドクター』のシナリオ読みました。私的にはそんなに好きではない。
患者を回るシーンが、『おくりびと』の葬式を回るシーンと被ったし。
どうも私は単純明快エンターテイメント溢れる作品のが好きなようです!
返却された宿題には「社会派ですね」って書かれてたけど……