モンハン3rd

HATENAダイアリーの「いま話題」がモンハンだったので覗いてみると、
なんと年末にPSPで3rdが出るそうです。
何を今更……。間にWiiの3(トライ)がなければ素直に喜べたんでしょうが。
モンハンはPSPだったからこそ売れたのに、流行のWiiに鞍替えしやがって! と当時はよく思ったもんです。
3(トライ)は双剣も弓も狩猟笛もなかったし〜。
オープニングムービーも、しょぼかった……。
(2ndGのムービーは短い映画をみているようでお薦めです)
ただ、トライの水中戦はすごいと思ったので、3rdであると嬉しいです。


ちなみに、昨日の私のオンラインは、いまいち。
強化のための素材集めしたのですが、
イーオス狩る→毒牙でる。イーオス狩る→毒牙でる。
……皮と鱗が欲しいです……。
憧れのキリン装備は遠い。