素材集めに奔走

『まみやのゲーム日記』みたくなっていますが(心にはまだミステリ魂が!)。
昨日は「よし、まず他人に迷惑かけない防具作りをしよう!」と素材集めに精を出しました。
私くらいのレベルだと陽光石がマストなのですが、いざオンラインに入ると寒冷期(夜)……。
陽光石は名前の通り、暖かいところが大好きです。
おばさん、陽光石を探して一万里しましたよ。
スタミナはみるみる減り、ランゴスタにはちょっかいを出され、ブルファンゴにどつかれる。
それでも一生懸命つるはしでカンコカンコ。
ゲット!!
ゲットした瞬間のやりきった感!
通常は手ごわいモンスターをやっつけた時に感じるもんなのでしょうが、私はつるはしで充分満喫。
無事、求める防具を手に入れることができましたとさ。
しかし、更なる強化の為にはまだまだ鉱石が必要らしい。
いつ、強敵と合間見えることができるのだろうか、わたしは!


で、延び延びのシナリオの宿題はとりあえず4作品作りました。
「駅」という、場所だけ指定の宿題だったのですが、どういうジャンルで書けばよいのかかなり迷って。
仕事と同様さっさといろいろ決めていくことが大事なんだな、と学びました。
また、暇つぶしに「ドラマ」という雑誌を買ったのですが、今話題の「竜馬伝」のシナリオが3話分載っており。
映像見てないのですが、あまりの面白っぷりにびっくりしました。
映像なくてもここまで面白いシナリオ、恐るべし。