百間先生

宿題。2回目にして、締切直前に書き上げる。
構想はあったものの、今週ネットゲームを始めちゃいまして。
それでもまだ手書き原稿の新鮮さは変わらず。
修正するときは大変だけど。。


百間先生、読み終わりました。
電車で何度か笑いそうになった!
面白いです。
はじめ、幻想小説風だったのでどうしようかと思ったのですが、そのうち慣れ。
小説なのか随筆なのかよく分からないのですが、全集の中の作品はどれも面白かったです。
特に「東京日記」の何番目だったかな。かなり笑える終り方で、とても気に入った作品があります。


また、百間先生とまみやが、意外と共通点の多いことに驚きました。
日本郵船、宮城道雄、愛猫家、自由奔放?
百間先生の借金のくだりは本当に面白い、というか苦笑いなのですが、そこだけは正反対でしたよ! たぶん。


次は柳田國男