島田先生受賞式

先週はバカじゃないの? って言いたいくらい仕事が忙しかったです↓
この不況に忙しいのはむしろ喜ぶべきことかもしれませんが、3連休の初日は一日仕事してました…。
きっと来週も忙しい。


そんな中、先週火曜日はご縁があって、島田荘司先生が受賞された日本ミステリー文学大賞の贈呈式に出席させて頂きました。
当日お世話になった皆様へ。
ホントありがとうございます、ありがとうございます。


ということで、タナボタで歴史的瞬間を目撃。
改めて、おめでとうございました!
ひとつの作品でもらう賞より、よっぽど島田先生に相応しい。


ということで、受賞式→パーティー→二次会と、出版関係者や先生方に紛れて参加させて頂いた私。


二次会のスピーチの嵐は素晴らしかったですよ。
全部録音してた方がよかったんじゃないかくらい感動的なお話しがたくさん。


私もミステリ界になんかで貢献しなきゃなー、とよく分からないのですがしきりに反省しました。


というかあのスピーチの数々を拝聴しまして、ミステリ界の絆を感じましたよ。


それに、無から有を生み出す人たちの情熱や頑張りを感じることができ、大変刺激的でありました。


サラリーマンもがんばろー!!!


不況がなんだー!!!


本買えー!


光文社の本買えー!(宣伝)