* 宮城沖の地震ですが……

 父がちょうど仙台にいて、大遭遇。
 物とか倒れたり、割れたりしたみたいだけど大丈夫だったらしい。
 東京でもけっこう揺れましたよね〜。
 地震対策しなければ、と思うのですが、私のいるビルの真裏が慈恵医大なので、怪我してもなんとかなるかな〜、とのん気に思ったり(おいおい)。
 薬局とかウンザリするくらいあるので、手当てには困らなさそうだよ。
 都会のど真ん中で、地震対策用の地下倉庫とかもたくさんありそうだし。
 東京⇒埼玉を歩く方がキツそうなので、地震があったら会社で過ごすことにします!


 どうでもいいんですけど、今フロス使ってたら、歯茎から大量に出血。
 最近口腔内が気になって、キシリデントガムとか噛んでいるのですが、続けた方がよさそうね……。
 あと、紅茶コーヒーを好んで飲むためか、歯にステインっていうの? まあ、つまりシミが付いちゃってるんですよね〜。
 これが超気になる。
 審美歯科に行こうかと思ったけど、ステイン除去の歯磨き粉を電動歯ブラシにのせて磨いてたら、ちょっと取れきたv
 お茶はやめられないし、これでいくしかなさそうだのう。


 今日は全然ミステリに関係ない日記でした。
 でも今日、福井健太さんの評論、「本格ミステリ鑑賞術」を読んだよ。
 フェアかアンフェアかってやつ。
 そんなに目くじら立てることでもないと思うけど、基本はフェアでやってほしい。
 アンフェア……ってわかると、がっくりくるから。