* 夏祭りv

 行って参りました!!!
 ゆりかもめに乗ってお台場へ。
 否! オタクの聖地、ビッグサイトへ!

 今日はお友達のミフィーさんと、新橋で待ち合わせをしたのですが、さすがお盆時期。
 ゆりかもめ乗り換え駅の新橋はだいぶ混んでおりました〜。
 なんかね、JRでポケモンスタンプラリーもやってたし、フジテレビの冒険王に行く人も多かったみたいで。
 ゆりかもめからチラ見したんだけど、ちょっと楽しそうだったよ、冒険王。
 何やってるのかはよく知らないけど。
 で、ゆりかもめの乗客は最終的にふるいにかけられ、オタク系な若者だけに……。
 懐かしい光景ではありましたが、電車男な男性たちには未だ慣れぬ。(-_-)
 エルメスすげぇって思ったヨ。


 で、今日の目的は、雰囲気体験と画材購入。
 ジャンルはきっと、二人とも昨日の方が用入りだったんだと思う。平日だったんでね……。残念。ハガレンとか気になってた(笑)。
 二日目の今日は小説ジャンルがあったのですが、私、ミステリはカップリングで読まないもので。
 私にとって、ミステリはミステリ。
 カップリングな二次創作には繋がらないのよね〜。
 それくらいミステリそのものが好きらしく。
 だから、有栖川サークルさんとかサイトさんとかたくさんあるけど、お近づきにはなれなさそう。ちょっと寂しい……。(T_T)
 ジャンル飽きされちゃったりしたらだいぶショックだしさ〜。
 ま、そんなわけで同人誌とかは買わなかったのですが、画材を見るだけでもいろいろ発見がありました。昔に比べてトーンが安いとか。種類が豊富とか。白い墨汁(!)を見つけたりとか。
 そんなところでミフィーさんと盛り上がってしまいました。
 ……盛り上がり所が違うよね。明らかに。(^^;


 で、今回も恒例の水上バスに乗って、早めに会場を去りました。
 珍しかったのは、お台場沖で花火の仕込が見れたこと。
 東京湾大華火祭の仕込みで、台船二つ持ってきて、その上にセッティングしてたみたい。
 警視庁の船も、やたら多かったです。
 で、夜の花火大会まで浜松町で時間を潰し、花火が上がる頃に移動。
 直前に雨が降ったりしてたのですが、奇跡的に止み、大会中は全く降らず。逆に気温が下がったみたいで、とても涼しかったです。
 私たちが見たのは、多分芝浦会場。
 なんか、今年はチケット持ってないと入れないという区画が多く、とても不便でした。
 警察はあっち行って、そこどいて、ここは入れないよって言うばかりで、じゃあどこで見れと言うんじゃい!! と思って、ムカついたー。
 なので、すり抜けたのよ(オイ)。
 そしたら、バッチリな場所が確保できて、最高でしたvv
 ただ、今日は上空に風がなくてねー。
 地上は爽やかな風が抜けて気持ち良かったのですが。
 最後の決めの花火も煙に隠れちゃって、周囲には絶望の声が(笑)。
 ちょっとおもしろかった。知らない人たちが花火で一致団結するところが……。


 とにかく、今日は涼しかったので全体的に助かった!!
 日焼けもしなかったし。
 一緒に行ってくれたミフィーさんには感謝!(^^)V
 また遊ぼう。


 まだ話題はあるのですが、長くなったので、また明日v