* 雑日

 今日は自分のことする、雑日でした。
 昼に起きて、掃除、洗濯して、雑誌片付けて、その他もろもろ整理する。
 夕方に図書館に行ってミステリーランドの未読分を借りてきた。
 いつもお世話になっている綾辻行人先生ファンサイトさん(http://www.geocities.jp/y_ayatsuji/)が、ミステリーランドのアンケートを始めたので、とりあえず読めるものは読んどこうかなと思って。
 昨日、綾辻先生の最新作が載ってる『ミステリーズ』も買ってきたので、読むものが多くてほくほくですv



 そうそう、昨日は本屋のミステリコーナーで喜国&国樹先生の『メフィストの漫画』というのを発見!

メフィストの漫画

メフィストの漫画

 その名の通り、メフィストに掲載された漫画を収録したものなのですが、ものすんごい厚い。お二人ともこんなにたくさん描いていたんだ、と感動しました!
 しかも、ミステリファンにはたまらない内容でvvv
 人気作家さんたちの裏話がたくさん描かれているのですv
 特にペットについての漫画がステキ。
 ミステリ作家さんたち、けっこうペット飼い率が高いんですねぇ。
 私は犬が大好きv 昔飼っていたテリーさんが亡くなってからは、何も飼っていないのですが、機会があればまた飼いたいですv
 お世話するのは本当に大変なんですけどね〜。
 
 
 何気に日記に書いていなかったのですが、実は毎日ヘルシンキでやっている世界陸上を見ています!
 見始めると止まらないの〜vvv
 なので、先週の仕事は眠気との戦いでした(苦笑)。
 で、今回気がついたのですが、どうも私は陸上が好きらしい。
 こんなによく観るスポーツって、初めて。
 すぐ決着着くのが合うらしいです。
 私、サッカーとか野球とか、球技はどうも退屈になっちゃうんですよねぇ。
 陸上はあの一瞬に自分の全パワーを全部を出すじゃないですか。
 その輝きがステキ!!
 あの真剣さに惹かれる……。
 ただ、時間のかかるマラソンはあんまり興味を感じず(ごめんなさい)。
 あとあと、今回のヘルシンキで、棒高跳び澤野大地選手のに惚れた……(セクハラ……)!!
 いやね、他のサイトの管理人さんも言っていたことだから、みんなそう思ってるんだと思うけど、あのスタイルは素晴らしいよ!! アスリート万歳!!!
 っていうか、今日でおしまいなのね……(; ;)
 深夜の時間が寂しくなるわ。寝ろってカンジですけど。