* 西澤保彦先生

 西澤保彦先生の『いつか、ふたりは二匹』読み始めました。

いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)

いつか、ふたりは二匹 (ミステリーランド)

 
 ↑ほんわかな感じ。


 本家サイトでやっと読み終わった『亡国のイージス』の感想書きます。


 読売新聞の夕刊に、サイバラさんの記事が載ってた。
 授業参観のことを描いたら教師に呼び出され、「迷惑だから描かないでください」と言われた件。
 あの漫画でどの辺に迷惑かかってんの? よくわからない……。
 『浦安ねずみ園』って言われた某ランドの方がよっぽど迷惑だよ(苦笑)。イメージ命なのに。
 あ、なんなら綾辻先生の時みたく、袋とじにでもしたらいいんじゃないの?
 
 あと、同じ新聞に喜国さんと国樹さんの『メフィストの漫画』の紹介もありました。
 好意的な内容v
 あと、なぜか『IKKI』の紹介も……。
 『月館の殺人』の話題でした。さすがだ。
 単行本は、コミックランキングの16位に入っていましたよ。(^-^)


 新サイト開設のための間借り場所が決定しました。
 本当はプロバイダでもうひとつ貸してくればいいんだけど、ダメみたい。
 そもそもサイト二つも作って大丈夫なの? って思うけど、物事には棲み分けも大切ですから! 
 そういえば、私のオフラインの友達って、ホームページ作ってる人、一人もいない……。
 みんな、オフラインの世界で充実しているんだね、きっと。


 うーん、今日はちょっと眠いのでテンション上がらん。
 でも今日もきっとAM3:00就寝なんだ……。