* そして今日は、

 昨日TBSの『広島』ってドラマを観て、すっげーブルーになって、今日の昼の会合で「昨日さぁ、『広島』ってドラマ観た?」って聞いたら、誰も観ていなかった……。
 な、なんで!?
 松たか子が「ご家族の皆さんでご覧ください」って言ってたじゃん!
 お昼の席でも話題になるかなぁ、と思っていたけど、その時観てたのは『スロウダンス』だって……。
 ああ、恋愛ものね〜。そっちの方が盛り上がるのね〜……。年頃?だもんね〜。
 と、ひとしきり妻夫木くんの話題で盛り上がった会合でしたっ。


 なんかー、日本が平和な理由が分かったような気がするよ。
 あんまり考えてないんだよね……。
 宮津艦長、亡国ってこいうことかねぇ。
 良いんだか悪いんだかだね。難しいっスよね。
 ただ、人を殺せば殺人の連鎖が起こるのは確かだよ。
 人間ってそういう風にできてるみたい。分かっててやるのはあんまり考えてないからだと思う。
 考える時間があるなら、ちゃんと考えたほうがいいね。
 情熱に突き動かされるというのもあるかもしれないけど、それはけっこう賭けだよ。


 なーんてことを昼飯食いながら考えました。
 バカ真面目すぎなんだよ……。つまんない人生送りそうだな、あたし。
 いや、そんなことないっす。頑張ります。


 あとは、特に話題なし。
 なんかちょっと疲れてるけど……。
 そろそろミステリーランド読めそう。