* ウェカピポ!

 SOUL’d OUTの前作を借りてきましたー。
 あとnobodyknows+の新作。
 nobodyはやっぱり『ココロオドル』でおー楽しいヒトタチ! と思ったので、気になっていました。
 SOUL’d OUTみたいなクールなかっちょよさはないけど、楽しくなる曲が満載ですv
 気分を盛り上げたいときにオススメだし、夏にぴったりの曲がけっこう入っているので、今聴くのにかなりオススメです!!
 SOUL’d OUTは、新作までの間に大幅なレベルアップがあったのね! って思うくらい、新作との間に差があった……。
 Diggyのラップもちょっと軽いー。作風も似通ってるかなぁ。
 でもSOUL'dは歌詞がとても詞的なので、歌詞カード見ながら聞くと深いかも! 


 ミステリ。
 島田先生の『透明人間の納屋』も、けっこう大人よりの作品でビビッた!
 ホテルでの愛情の交換ってなに!? 何したの(笑)!?
 森センセも島田先生も子どもに何かを語る、とか言うの似合わないしなぁ……。
 私は有栖川先生の作品『虹果て村の秘密』が一番標準的と思ったよ。
 有栖川先生が基本で、大人よりのが『闇のなかの赤い馬』『魔女の死んだ夜』『探偵伯爵と僕』あたり。子どもよりのが『ぼくと未来屋の夏』『黄金蝶ひとり』。
 こういう表も作ってみようかな〜。


 そんなところで、今日は特に変わったこともなかったかなぁ。
 ああ、会社の同僚に今日ごはん行こうと誘われたんだけど、そのコと行くと必ず愚痴だから、いやだなぁ、と思ってドタキャンしたことくらい。
 疲れてたんよ。
 もっと元気があれば付き合っていたけど、仕事中爆睡してよだれ垂らしてたくらいだから(おい、お前……)、ヤバイかなぁと。
 あと、8月の予定が着々と埋まってきています♪
 あんまり遊ぶと必ず体調崩すので、ほどほどのスケジュールにしときま〜す。