* なんだかなぁ

 昨日断っちゃったので、職場のコとお食事に行ったのですが(金曜日だし)、
「この前まみやさん誕生日だったから、私おごるね」
 と、言われ……。
 なんだろう、私。惚れられちゃってるのかなぁ。Σ( ̄□ ̄;;;) 毎日メール来るし……
 で、おごってもらっちゃったけど、借りができた……。_| ̄|○
 義理人情を重んずる身としては、愚痴くらい聞いてやろうかな、今後。
 あー、相手に悪気がないだけに困っちゃったわ! まみや姉さん!


 島田荘司先生の『透明人間の納屋』を読み終わりました。
 うかつにも涙が!!
 めっちゃ使い古されたお涙ちょうだいシーンがあるのですが、うるうるきちゃったよ、ヨウちゃん……!。。。゛(ノ><)ノ
 で、内容はどうだったかと言うと、島田先生らしさが顕著に出ており。
 社会問題とミステリを組み合わせた、と言うの? 『眩暈』みたいな感じですかねー。
 相変わらずトリックは奇抜というかなんと言うか……(苦笑)。
 ちなみにこの作品、ミステリーランドのテーマ「かつてこどもだったあなたと少年少女のための――」の、”少年少女のための”の部分がすっ飛んじゃってます(汗)。
 大人向けです。特に謎解きが。
 子どもには難しすぎるよ、島田センセィ。


 明日明後日は比較的ヒマ。
 何しようかなー。