* クリック募金について

 ブログと本家サイトにクリック募金のリンクを貼り付けました。
 1クリック1円換算で、貯まったお金は協賛企業が募金してくれます。
 つまり、クリックする人に金銭的な負担がないということ。
 24時間テレビに合わせたわけじゃないのですが、けっこう簡単な募金活動なので、参加してみては?
 って、私も今まで生きてきて募金とか全然したことなかったのですが、問題意識くらい持ってた方がいいなぁ、と思い、今回自分に出来る範囲で実行しました。リンク貼っただけだけど……。
 この募金サイトは唯月一さんのサイトに遊びに行ったときに知ったもので、ああいうデカサイトさんがやればさぞ広まるんだろうけどねぇ。ま、やらないよりはマシじゃろ!


 本家サイトでは、最高に自己満足なコンテンツであるイラストの更新が早いです。
 投稿用とかじゃないので、とても適当に描けるのが魅力v
 でも、そろそろ人に見られることを意識したイラストを描かないと、向上しないくさい。
 独自の色を出すためには、研究が必要ですね。
 でも、あくまで本家サイトのメインは読書感想。
 創作メインの別サイトを早く開きたいよ〜。遅々として進まないけど。


 さて、今日は、大学時代のバイト仲間と久しぶりに会ってきました。
 ドトール勤務4年間!仲間。
 このお仲間さんたちがいたから、楽しくバイトが出来ました!
 大学よりバイトのが楽しかったかもしれないってくらい、深かったです。みんな地元の人だったしね〜。
 これからも長くお付き合いしたいものです。