* 気絶寸前

 昨日、はまってるWEB漫画の「勝手に提出用イラスト」をAM3:30までノリノリで描いてたら、案の定、朝起きるの辛かった……。
 キリが悪くて止められなかったのよ。(; ;)
 一昨日もAM3:00まで同じことやってたし、ちょっと?睡眠不足かも。
 なので、朝の電車も行ちゃんとのランデヴーを控えさせて頂いて(『亡国のイージス』読書のことらしい)、寝に集中。始発なので座れるのですよ。
 でもね、そんな日に限って電車のクーラーが最大出力
 凍え死ぬかと思ったよ……。あんなんじゃ寒くて寝られやしないヨ!!
 昨日の設定のままなのか? あれは。


 なので、あまり改善の兆しもなく、仕事へ突入。
 特に午後の研修は、拷問でした……。(T_T)
 プロジェクター使っての研修だから、室内がほどよく暗くて眠気を誘う……。
 い、いかん、今寝てはダメだ。起きろ、アタシ、頑張れアタシ!
 ってやってるうちに一瞬寝てたりして。(--;)
 一瞬って言うか、どれくらい意識がなかったのかも分からないくらい朦朧とし……。
 その上、時間が余ったのか、室内は暗いまま自習してくださいとか言われるし。
 明かりと言えば、目の前で発光するパソコンモニターのみ……。
 遠くなる意識の中で、あちら側に行っちゃいかん、しっかりするのだ、あたし! と自分を叱咤激励……。
 ん? この光景は、最近どこかで見た気がする。
 遠くなる意識の中、突然、昨日観た『海猿』の池澤さんがフィーッドバック!!Σ( ̄□ ̄;;;)
 凶弾に撃たれ、薄れゆく意識を必死に繋ぎとめようとしていた池澤さん……。
 待っている子どもがいる、妻がいる、こんなところで俺は死ねない……!!
 頑張っていた池澤さんを思えば、こんな試練、なんともねぇ!
 お、おれもがむばるぜ〜〜〜!!!
 と思ってたら、すぐに研修は終了しちゃいました。ヽ( ´ー`)ノ
 なんか、違う意味で疲れたよ。
 ちなみに研修の内容は後で復習しまーす。


 明日は台風直撃ですね。
 そんな日に限って副社長との面談がある……。
 濡れてもいい服で行こう♪ と思っていたけど、あんまりラフな服装もできないじゃん……。
 あ、うちの会社は私服なのです。
 はー、何着ていけばいいんだ。毎日悩むけど、副社長と会う日に台風はないよ、台風は!!