* ステージ3発令!

 ということで、さいたま新都心、雷がバカ近かったです。
 「ステージ3」ってのは、ディズニーバックステージ用語で、3が最も危険度が高く、ゲストもキャストも屋内退避。
 私も今日はビル影に退避しましたよ……。
 最近、雷の被害をよく聞くし。
 地震といい、雷といい、台風といい、けっこう自然災害って多いのね。
 今来てる台風、絶対直撃するね〜。
 都内通勤者にとっては、どのタイミングで直撃するかが大問題。
 夕方以降だと、正規に早退できるので、まだ良いのですが……。
 会社休み、とかいうのはないのかねー。


 ということで、今日は特に話題がメイヨー。
 あ、ディズニーついでにだけど、今年のドラマティックディズニーシー、パレードじゃないみたい!!!
 ゲストで観たかったのに!!
 去年はセクシーなマーメイド姉さんやら、剣持ったアラビアンなお兄さんやらがたくさん出てて、なかなか見所があったのだけれど(ミツキもジャニーズみたいで……)、今年はハーバーも縮小か!?
 今アラジンやってるから、ハーバーにはあんまり船出ないかも……と思ってはいたけど、全然ないのは嫌だよう。
 ファーストの時みたく、リドアイル限定ってことはないよな……。
 来月行こうと思ったのになー。
 今日はディズニーで締め。