* 『ローレライ』観た

 魔女!!! 

 ということで(?)、『ローレライ』観ました。
 戦争物の伝えたいことはなんでも一緒なので、斬新なテーマだ! とかは『亡国』でもそうだったように特に感じなかったのですが、私はどうもオールドタイプらしく、泣き所ではきっちり泣かせて頂きました!(^_^;
 例えば、「お供させて頂きます」「俺も行きます!」「私も残るっ!」っていうところ。
 うわーベタ〜、と思いつつも涙腺が緩む私は、どうみても良い鑑賞者だと思うのよね。
 あと、ローレライのケーブルがぱっつーんと切れるとことか(ネタバレ……?)。
 「艦長〜〜〜ッッ!!!!!」
 って、妻夫木くんじゃなくても叫ぶよなー、あれはなー。うん。(←叫んだらしい)
 あとはね、なんと言っても『鋼鉄の魔女』って呼ばれる『伊507』の不気味で綺麗なこと!
 肝心の『ローレライ』はなんじゅ、こりゃ!? ってカンジでいまいち迫力に欠けましたが、『伊507』は超美しいv
 本当に魔女に見えてくるんよ! セイレーンとかでも良かったけどな〜。
 特にラストでざっぶ〜んって浮上するところの格好良さなんて、鳥肌ものじゃないですか!? マジで!!
 艦内は男臭くて、全然スマートじゃなかったですけどね……。(-_-)
 ちょっとほのぼのしてたしね。
 とにかく、私は『伊507』に萌え(人じゃないのね)!!
 しかし、『ローレライ』と『亡国のイージス』に出演している男優さんを集めると、かなり最強な人達が集まるんでないの? これ。日本アカデミーとかでご一緒にならないのかな? 見ごたえあるよ、多分。
 あと、思ったんだけど、やっぱり『亡国』の実写はすごいよ。較べるものでもないけど、『ローレライ』はCGの違和感がちょっとあった。


 で、ここから日記としての機能を発揮しますが、今日は会社行った。新システムの研修した。仕事中に寝た……、ですかね。
 会社を舐め腐ってるみたいですね、私。毎日気合入れなくちゃいかんという感じです。
 特に大切な大切な数字を取り扱っているので、寝てる場合じゃなか。
 少ない睡眠でも眠くならない方法を知りたいです。


 ディズニーシーのショーでライト破裂の事故の記事、読みました。
 な〜んだ、ハーバーじゃないのね。ハーバーの照明はめちゃデカイから、すり傷では済まなさそうだし。
 そーいや、「ハンガーステージ」って、墜落の事故もあったよな……。
 意外と細々とした事故はあるみたい。そのたびにお偉いさんがゴッツ集まって深刻そうにお話ししているのは、ちょっとやりすぎ? って思ったりもするけど。
 きっと、今日も裏ではだいぶ問題になってる。
 頑張れ! セーフティ!