* 模様替えした

 今日、昼間起きると熱帯地方だった。
 ので、クーラーの効いたカフェーで読書でもしようと思ったのですが、カフェーまで行く前に溶けそうな予感……。
 近所の図書館も冷房の設定温度が28度で(エコ仕様らしい)、涼みに行くというカンジではなく……。
 ということで、冷房効かせながら部屋の模様替えをすることにしました。
 まず、デスクの上。
 見上げる形になっていたモニターをキーボードと同じ位置に落とし、スキャナとコンポの位置を移動。
 本当はモニター、覗き込むような位置にあるのがいいんだって。そういうデスクもあるらしいけど、わざわざ買えませんよね……。
 あとは、デスクで作業中は180度首を回さなくちゃ観れなかったテレビを、首45度回せば観れるような位置に移動。
 わーい! これでテレビ観ながら作業できるv
 ということで、手の届く範囲になんでもあるデスクになりました。
 一人暮らしをしたらどんな部屋になるか、簡単に想像できますねv

 
 あとは、DISNEY ezのストラップが当たった!
 DISNEY ezオリジナルらしい。もしかしてレア?
 最近、こういうささやかな当選確率高いです。
 大物を狙わなければ、意外と当選するかもですね。
 

 ミステリ的には進展なし。
 明日からミステリーランド読書を再開します〜。
 ミステリ日記でもなんでもなくなってきてるから……。