* 仕事の話

 三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行が紛らわしくて仕事に支障をきたしてるんですけど、どうにかしてください(涙)。
 名前を繋げればいいってもんじゃないですよね……。
 特に元・東京三菱が、なんで三菱東京って逆になっちゃうの?
 意味がわからぬ。
 これがさらに英名になると、Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJってなってきます。
 あぁ……。
 もうさぁ、ミステリバンクとか、シンプルな銀行名にしてほしいです。
 ミステリバンク……。
 預けると増えたり減ったりしそう……。
 振り込んだらどこに届くか分からなかったり(汗)。
 まあ、とにかく電話口の担当の人も「はい、三菱東京UFJ銀行です!」とか、早口言葉みたくなっていてお気の毒なので、本当にどうにかしてほしいです。


 ということで、新年明けてやっぱり決算に追われています!
 お正月休みが首絞めにしかなっていない……。
 まあ、経理はこれからが忙しいのかな。
 残業代もらえるから良いのですけど。


 『ミステリ・オペラ』は読みやすいです。意外と。
 でもまだ五分の一くらいかな……。
 よく考えれば『暗黒館』も厚かったんですよね。気にならなかったですけど。