* 革の手袋

 黒い革の手袋を買ったのですが、手にはめるたびに犯人になった気分がして、密室でも作ろうかと真剣に思うまみやです。
 こんばんは。


 革の手袋→刑事って思わないところが、自分の隠れた欲求を表してるなぁ、と思います。
 やっぱり、本格ミステリの登場人物になるとしたら、犯人でしょう……!!
 一生に一度の大舞台を思いっきりやりとげるあの美しさといったら、まるで一日だけその大輪を月夜に現す月下美人のよう(言いすぎ)。
 いやあ、あんなに必死こいてトリック作ったのに、ラストで必ず名探偵に看破されてしまうところとか、ほんとに切ないですよね。
 もう絶対、次回作とかに登場できないし。
 そうそう、私が犯人だったら、ラストはやっぱり服毒自殺!
 探偵による謎解き→自分の身の上を告白→話し終えたところで「ぐぅ……!」とやる。
 ただし、最期のキメ台詞を言えるくらいの余裕はほしいです。
 理想は『●●家の●●』のラストみたいなカンジ(笑)。
 って、妄想は止まらないわけよ。
 スミマセン★
 ちなみに密室は糸と針を使ったベタベタなやつを作ってみたいです。先生。


 で、今日は昨日言っていたように会社でああだこうだやってきました。
 ライ●ドアも大変ですね。会計士の先生はちゃんと見てたわけか?
 うちも最近内部監査入ったけど、カ●ボウの事件で厳しくなったんだよ。
 今やパソコンでちょっと数字を変えるだけで好きな数字が出てくるから、なんか錯覚しちゃうのかもね。