* 古畑任三郎

 古畑任三郎、ファイナルなのかー。
 三作品観ましたが、やっぱり面白いじゃないか。
 終わっちゃうの〜? 今泉で自分がここまでバカ受けするとは思わなかったけど。
 三作共、トリックとかは「あー、これ使うのか」というものでしたが、内容が自分的にタイムリーでよかった。
 始めの作品が横溝っぽいでしょ? 次の作品の殺害方法は最近読んだ『緋色の研究』で出てきたやつだし、ストリキニーネは『Yの悲劇』で登場してた。最後の作品の二人でひとつのペンネームはエラリー・クイーンだしね! 全部最近読んだものだよ。
 もっと古典を読めば、もっと出典が分かるんだろうな〜。
 勉強しよ〜。
 でもこの三作をいっぺんに脚本にした三谷幸喜さんは、やっぱりすごいんだろうなぁ。
 『有頂天ホテル』も観に行きたいです!


 ところで、会社でホムペ制作委員にご指名されてしまいました!
 会社のエライ人に「ご指名ありがとうございます」とかメールしたんだけど、なんかこれってホステスみたい……、って思う辺り、自分が心配★
 でもまあ、新年早々ありがたいことです……。
 こんなことならFLASHくらい勉強しとくんだった。
 HTMLも怪しいけど……。
 そんな本家サイトはなかなか更新が進みません。
 こなだイラストを大量にスキャンしたのだけど、すっかり忘れてたよ。
 色塗りが面倒なんだよね〜。