* 女王蜂

 今日は稲垣さん金田一の『女王蜂』を観ました。
 残業したんで、始めの一時間は観れなかったのですが、なかなか良い出来では?
 セットも細部まで凝っていたし、雰囲気もバッチリ!
 個人的に思ったのですが、ラスト近くの崖の映像が逸品でした!!
 映画レベルだと思いましたよ。
 あと、ヘンにおどろおどろしていなかったのも好印象v
 たまに妙に劇画調っていうのがあるじゃん。あれ、ダメ。
 キャストも、よくよく見れば吾郎さん、良かったです……!
 飄々とした、という特徴がよく出てる。存在感薄いし(笑)。
 何より、若いのがいい(笑)!
 それにしても、上手くできたお話だ、と改めて思いました。
 ラストも救いがあるし。
 また吾郎ちゃん金田一で続編を作ってほしいです。


 余談ですが、映像を観て、当時小説は手書きだったんだと今更気がつく。
 手書きすごい!!!!
 それを思うと横溝先生は神です。
 キーボードで駄文を生み出している自分が恥ずかしくなりました。
 実のある文章を書きたいけど……。
 まあ、ブログは自分のストレス解消&記録用なのでいいか。
 毎日日記つけてると、意外と便利よ。