* M

 PRIPRIの名曲『M』がJR赤羽駅での別れを歌っているなんて、今日はじめて知ったまみやです。こんばんはー。


 仕事は昨日が締め日だったので、今日はチェック、その他あっちに置いといた通常業務をこなしてみました。
 来週は帳票チェック週間ですー。
 このチェックが一番嫌い。
 紙ベースが今や苦痛になってしまっているのは、本当にパソコンに慣れてしまっているのだなぁ、と改めて思います。
 字を書くことも少ないですもんね、最近……。


 ミステリは、まだ『ミステリ・オペラ』読んでます。
 やっぱり電車の中では寝ちゃうんですよね……。
 この前なんか、立ったままうとうとしちゃって、どうしようもなかったですよ。
 でも一応「読む」テンションは高いので、いつもよりは読めていると思います。
 本が厚いと読む意識が高まるみたいです。
 次も厚い本を読もうかな〜、って思っています。
 でもいろいろな人からいろいろな本を薦められているので、そっちも読みたいと思ったり。
 未読の山があるって幸せです。