* 案の定……

 今日、仕事中、落ちた(笑)。
 しかも2回も。
 どれくらいの時間動いていなかったんだろう……。
 斜め後ろの部長の視線が気・に・な・る!
 ってかちょいミスも多かったし、やっぱり睡眠は大切だー。
 

 さっき、『山村美紗物語』観ちゃった……。
 某編集者の「確かに新本格の人たちは面白いものを書く」に、今年度のステキな台詞大賞を捧げましょう(もう?)!!
 私、ドラマで新本格とかいう台詞、初めて聞いたよ……。感動した! ←小泉風
 しかし、ミステリーの女王!
 良い響きだね……。
 今現在ミステリーの女王っていないよね??
 私としては「ミステリの女王」のが欲しいところだけど。
 お? 今現代作家ガイドで調べたら、「ミステリの女王」は高村薫先生って書いてある!
 そうだったのか〜。知らなかったよ。
 え、でもミステリ……? ふうん……(←ちょっと不満そう)。
 そんじゃあ、「本格ミステリの女王」はどうだ?
 これはいないだろう。
 本格ミステリって男の領域って感じがするんだよね。まだまだ。
 がっちがちの本格ミステリを女性作家が書いていたらカッコいいと思うんだけど。
 もう二階堂先生バリの(苦笑)本格ミステリ魂の塊みたいな女流作家!
 誰か目指してみてください(他力本願)。
 それはもう、高村薫先生のね、ハードボイルドくらいかっこいいと思うよ!



 御手洗シリーズ面白いよ〜。まだ全然読み途中だけど。
 みっふぃーさんはもう読んだ?
 ってか見てるのか? ここ・・。
 そうそう、島田先生の達筆サインを眺めつつの読書は贅沢だな! と。
 島田先生のサインって、達筆で雄大なんですよ。
 もう作風そのまま! ってカンジ。ってか浮かれすぎ? 私。