テーマがない。

昨日はシナリオ講義の日。
連日習い事とは優雅だよね。。。
で、とうとう自作朗読しました。
先生の講評は、
「イイ話だけど、テーマがない!」でした↓
えー、一番核のところじゃん。
まあ、書き終わった後、「で、何が言いたいんだ、この作品は?」ってちょっと思いましたけど。
無理やり後付で理由つけて、自分的には納得してましたけど。
それが、視聴者には通用しないと。
テーマを掲げててもそれが伝わらない、という作品も多かったですが、私のはまた違うね。


あと、「センスありますね」と言われている他の受講生。
イイナー、それって一番言ってほしい褒め言葉。
以前、船の仕事してたとき、教えてくれた人に思いっきり「船操のセンスないね」って言われて悔しくてトイレで泣いたことあるんですけど、その後必死に練習したんですよ。
そしたら、努力を認めてくれる人も現れ。
けっこう難しい仕事も任せてくれるようになって、それに応えるべく更に頑張ったことがあります(それ、ドラマだ)。
だから、センスなかったとしても努力でカバー!!!
しかし、もともと「持ってる人」ってプラス40くらいのリードあるから、正直うらやま(*´Д`)=3


モンハン3rdは、ハプルポッカと激闘。
途中から出直した方がいいな、と思ったのですが、ヤケになってたので続行。
ポッカたん捕獲寸前で暴れ、回復アイテムなく1死しそうだったので、リタイアしました。
時間の無駄……。
悔しかったのでアオアシラ2頭バトルに参戦。
ヤケッパチハンターだったので、2頭にリンチされそうになりましたが、クリア。
が、心は晴れず……(そらそうだ)。
★4からは武器装備を考えて出撃必須!