* 祝!

 1級小型船舶操縦士、合格しました〜!(≧∀≦)/
 やったー! これで私もハードボイルド(20代女子で取る人は少ないらしい)!!
 まあ、お金出せば誰でも取れますけどね〜。
 あと、私の場合は上手い具合に法改正をかいくぐれたので、若干安易に取れたかもしれない。
 さ〜て、別に使う予定ない……。
 旧4級を取ったときは、そのままデズニーの船の職場で働いたのですけど。
 1級取ったら、だいたい釣りかダイビングみたいですね。
 どっちもやりませんけれど……。
 まあ、どっちかというと、ダイビングの方がいいかな?
 海の下は苦手なんですけれど……(おいおい)。


 生活改善実行中!
 12時には寝ることにしました。できるかなー?
 あと、食事に気をつける。お風呂上りにストレッチをする、です。
 ほんと、最近老化している気がするんですよ。
 こわいこわい。


 再開したミステリ読書ですが、現在は綾辻行人先生の『フリークス』を読んでいます。
 当然再読。うーん、やっぱり綾辻先生の本だ! と言う感じ。