* ディズニーシーへ行った

 今日はディズニーシーへ行って参りました。
 クリスマス期間中に毎年一度は行こうねっ、と母と約束しているので。
 今回は全額私持ち〜。
 毎月母貯金というものをしているので、費用はそこから出してます! 本職が経理なので、資金繰りはばっちりv


 で、もうディズニーシーなんてずっと働いていた上にけっこう入っているので、食べる&ショー&お買い物のためのインパークです。
 今日は案の定混んでいた為(ランドは入場制限してました!)、逆にアトラクションに乗らないで良かったみたい。
 そうそう、いつの間にかR7とかいう新しい立体駐車場が出来ていて、今日は混んでいたので、そこに通されました。R7はディズニーシー沖の海を眺められるのですが、昔そこでジェットの練習したことがあり、とても懐かしかったです。
 あそこに、ジェット練習生が隠れミッキーと呼んでいた代物があるのですが、誰も気がつかないだろうなぁ……。
 で、予約していた「オチェーアノ」でランチビュッフェをして(ここのスイーツが激美味! ティラミス最高)、お約束の「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」を観て(久しぶりに完全Ver.! ありがとう、風!)、観れないと思っていた「サウンド・オブ・クリスマス」を隙間からv観れました! パークステージの「ミニーのナットクラッカー」は整理券配布終了していたので、今回は諦め。

 で、買い物とかして、再びお約束の「ブラヴィッシーモ!」を2番ドック辺りで鑑賞。
 ……が。ベリッシーが……スカート履いてない(噴水でてない)……みたいな。(T.T)
 お客さんがハブ(四角い船のこと)の噴水超きれい〜、と言っていて、いざ本命のベリッシーが登場した途端、会場はしーん……。
 え? これ? へぇ……これなんだ? ふぅん……、っていう戸惑いの空気がゲストの間に漂っていました……。。。。゛(ノ><)ノ
 あんなにフランス人(の演出家)がベリッシーのポール、見えないようにした〜い。とか言っていたのに……。
 今日は丸見え。しかも通常通り180度回転するし!!
 私は他人事ながら、なんだかとても恥ずかしかったです……。や、やめてぇ! お願いだからもう帰ってぇ! みたいな(^^;
 プロメテオ登場の時になんらかの対応をするのかと思えば、最後までそのままでした。
 あそこまでやったら途中キャンセルは無理だしね……。泣く泣くやったと思いますよ〜。
 そうそう、あとプロメテオの羽パイロが爆発? するし。確か、羽パイロ点火であんな音はしないはず……。なんだったのでしょうか。
 ベリッシーちゃんはねぇ。もう仕方ないので、ちゃんと写真に収めてあげましたよ。
 あれはね……、××の××が閉まっていたか、××類の上げ忘れかだと思うのだけど、ベリッシーの他の噴水は出ていたから、××類かな?
 いやだねぇ。ああいうのは気まずくて。
 明日は直っていると良いですね。


 その後は、「キャンドル・ライトリフレクションズ」。これは問題なく。
 きれいでしたよ〜。
 カメラなんかとらないで、じーっと鑑賞するのがいいかも。
 まあ、とにかく散々遊んで帰ってきました!
 今回はポルトの写真を沢山収めてきたので、いつか本家サイトで特集します!
 5月で終わっちゃうの寂しいけど、船みたらけっこうくたびれていて、寿命なんだな……って思いました。5年間お疲れ様でした(早いけど)。m(__)m