* クルージングとアール・デコ

 最近サイトもブログも放置気味ですみません。
 大して読んでる人もいないと思うけれど……。


 で、何をしていたのかといえば、まず先週の初めはカゼをひいていました(^^;)
 最近まで鼻声だったのですが、いろいろやることが多かったので、知らずに完治。
 もう年なのに、素晴らしい。


 また、先週の土曜日はディズニー時代にお世話になった先輩主催で横浜ナイトクルージングをしてきました。
 同じくディズニー時代の友人YUIの会社の船をチャーターしてもらったのですが、船長もYUI
 めっちゃ楽しかったです〜。
 メンバーはディズニーの時代、同じ船に乗らせてもらってたF田さんと、メディテレーニアンハーバーの名所O山海浜公園で有名?なO山さん。私が入社した時にちょうど辞めるところだったK城さん。
 あと、長い間ハーバーでカイト上げてたパワフルなAスカさん。
 そして現在同じ部署で仲良くしてもらってる会社の友人2人。
 事情を知っている人にはかなり珍しい! と思われるメンバーだったのですが、ホントに楽しかったです!!
 だいぶサービスもしてもらっちゃったし……。
 マジYUIに感謝!
 皆様も横浜でクルージングを楽しみたいという際には、是非ともYUIの会社を使ってあげてくださいvv
 私も久しぶりに船に乗れて満足でした…………vvv
 やっぱり船は良いのぅ!


 で、あと今日なのですが、念願の旧朝香宮邸に行ってきましたvvv
 会社の友達に付き合ってもらったのですが、こちらもめっちゃ良かったです!!
 正式名称は「東京都庭園美術館」といって、広大な庭園もセットの癒し空間なのですが、やはり目玉はアール・デコで超有名な旧朝香宮邸本体でしょう。
 今週はちょうど夜間開館をしていて、会社帰りに寄って来れたのも良かったですし、夜に見るお館の姿がまた素敵♪
 なかなかお目にかかれない静謐な姿だと思いますよ。
 31日までなので、気になる! という方は是非ともどうぞ!(でも明日までか……orz)
 でも、結構人は入ってたかな〜。
 18:00〜20:00なのですが、今日は19:00からの入りが激かったようです。
 行くなら、なるべく早い時間に行ったら良いかと。
 日が落ちないうちに行くと、昼間と夜、二つの姿が見られてお得だし!


 ちなみに内装は、だいぶ状態が良いです。
 有名な香水塔もちゃんとあるし!
 実物を見れてだいぶ感動しましたよ……。
 なんか、今は一部撮影可だったみたいで、ちゃんとデジカメに納めてこれたし!!
 とにかくこちらも大満足の観覧でした♪




 ところで、本は、夏休みの課題読書にしよう! と思って買ってあった米澤穂信さんの本を読んでまーす。
 これがライトノベルか……。……なの……?

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

 数冊読んでみないとなんとも言えないなーー。


 そんな感じです!