エレクトーン

エレクトーンとは、泣く子も黙る天下のYAMAHAがこさえた電子オルガンの商標名のことですね。
記憶にないくらい幼少のころから、何時やめたのだかはっきりしない大人の頃まで(おそらく大学生時…)、けっこう長い間、勉強や部活の合間に習っていました。


それをとうとう再開したいという気になりまして。
引っ越した先に都合よく教室があるのを見つけたのがそもそものきっかけです。
しかし、相変わらずエレクトーンの世界は柔軟性に欠けると思ったのは、授業の振替ができないということ。
社会人向けの専門学校のみならずシナリオセンターまで振替は当然のようにあるのに、1回の授業料がどこよりも高いレッスンに振替ができないとは。
しかも先生の都合の良い日がレッスンの日という先生至上主義。
もうそんな時代じゃない。


と、相変わらずのYAMAHAの体制にうんざりしたりするのですが、これまた気分転換に再開したいと。
そうしたら、旦那に「君がそんなにいっぺんにいろいろできるはずがない」と言われてしまいました。
まぁ…、そうですかね。
停滞したまま放置していることは山積みだし、逆転裁判もやってるし。


しかし、桜の咲く頃くらいには再開したいなぁと思っている今日この頃でした。