適職

仕事が苦痛すぎて新型ウツ。
突然ですが、新型うつ病って知ってますか。
今問題になっているサラリーマン病で、自分のことやってるときはかなり調子良いんだけど、仕事になった途端ウツになるっていう病気です。
すごいよね! 何その調子良いウツ病は!? って感じで私もかなりびっくりしたのですが、そんなんがあるんだってさ。
っていうか、誰だって仕事してるときはウツだよバカ!
って叫びたいけど、労務的にそんなこと言うと叱られるらしい。
で、上司とかメンタルヘルス研修受けたりしてるんだけど、なんというか……難しい世の中になったものですな。
もう好きを仕事にするしかないですな。


私もいろいろ仕事を経験しましたが、やっぱり体を使う仕事が一番良かったかな。低賃金だったけど。
とりあえず筋肉つける! 筋トレする! みたいな仕事(どんなガテン系?)。
ゲーマーなんですけどねぇ。