* 北村薫先生

 みゅうさん(流星通信)とJDCさん(THRASH MYSTERY 666)のとこで北村薫先生のサイン会&トークショウの情報をゲット!
 12/23(金)14:00〜15:30に埼京線北与野駅を出てすぐのところにある「ブックデポ書楽」という本屋さんで行われるとのこと。
 私、昔ここの本屋にあるCD屋さんでバイトしてたんだよね。3ヶ月くらい……。
 あんまり行きたくない本屋だったんだけど、仕方ない!


 んで、今日会社帰りに早速整理券をもらいに行って参りました。
 夜遅くに行ったのだけど、その時点で45番でした。
 情報がいつ出たのか分かりませんが、とりあえず半分は配布終わっているみたいですね。
 あ、そうそうゲストが原倫太郎氏だそうです。
 この原氏についてもイマイチ把握できておらず。
 最近北村先生からとんと離れてしまっていたので、いろいろと調べる必要があるみたいです。
 『ニッポン硬貨の謎』は、出たんですよね〜。今年。
 読んでいないので、当日はこれを買おうかな……。


 山田正紀先生の『僧正の積木唄』に意外と手こずり。
 この作品、屋台骨みたいなものがないから、筋を追いにくい。
 独白も多いので客観的に見れないし。うーん。『僧正殺人事件』をけちょんけちょんに書かれているので、反抗したい気になっているだけなのかなぁ。
 っつーか、あまりにマーカスとヒースの扱いがヒドすぎじゃん?
 金田一だけずるいよぅ!
 山田正紀先生への判断は、やはり『ミステリ・オペラ』を読まなくちゃだめか。
 まあ、いずれ……。


 あ、『マ王』始まっちゃったんでこれにて。
 あー、イケメンはいいなぁ……。なんだこのイケメン集団。
 っつうか、近衛兵までイケメンなのは何で? ギャグ?