* コミケ二日目

 やべー、コミケバイトすごく楽しかった(笑)。
 せっかくだから番外レポート書こうかな……。もうネタが満載で。
 で、今日も昨日と同じくチラシ配布のお仕事でした。昨日より混んでたかなぁ。
 ブースの行列はそんなでもなかったけど、今日も人ごみに流されては戻り、流されては戻り……。
 気がつくとコスプレお姉ちゃんの前でチラシ配布しててごめーん、被ってたよ、とかディズニーの時みたいなことしてました。
 コスプレには昨日ですっかり免疫ができ。それが普通、みたく思えてきた(笑)。
 ちなみに、コスプレで多かったのが制服系。あと巫女とか。メイドは、メイドていうかゴスロリ? って感じのが多かったです。
 でも、どのコスチュームにも共通してたのが、ミニスカートにニーハイソックス。
 その筋では流行らしいです(豆知識)。
 あとは、今日のお昼にたまたまコスプレの女の子とお話ししたのだけど、そのコが超かわいかったです!!
 コスチュームはゴス系で、なんとかの主人公なの、って言ってました。アドレスでも聞いときゃ良かったなぁ(笑)。
 っていうか、休憩室はコス割合がかなり高かったです。企業が雇ってるのでクオリティ高いし。男性だったら喜ぶんだろうなぁ、などと思ふ。


 あとはそうねぇ、外人がちらほらいたよ、ってこととか。
 お客さんは「俺ヲタク!」って感じの人はもちろんいたけど、意外と普通っぽい人も多かったです。チラシ配ってると、ヲタク→ヲタク→一般→ロイ大佐→スタッフ→ヲタク→全日警→一般→ヲタク、ってなカンジ(笑)。とりあえずロイ大佐コスと全日警を見分けるのが困難でした(笑)。


 そんな楽しかったバイトのお手伝いをさせて頂いたのは、オンラインゲームで有名な某会社さん。
 ネットカフェとかでも出来るようなので、『ラ●ナロク』って書いてあったらやってあげてくださいね♪ (と、最終広告をするエライ私)


 ということで、年末なんですねー、実は。
 明日はフリーなので、サイトの方も新年仕様に変えときまーす。