* ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 を、観に行ってきました。
 予想に反して、だいぶ良い!
 シリーズ中1、2を争うかも。
 原作より良かったかも……、とスゴイことも言ってみる。
 オープニングのクィディッチワールドカップの雰囲気なんて、最高。
 時間の都合上試合まではやってくれなかったのだけど、マジで試合が見たかった!
 あと、三校対抗試合の3つの勝負すべて良かった……。
 原作では第2試合あたりで飽きちゃったんだけど、映画では、それぞれの試合にドラマがあった!
 何? 役者の勝ち? みたいな。
 特に第三試合が終わった時の、例のシリアスなシーンなんて、皆さん迫真の演技。
 ほんと、役者が凄かったよ。今回は。
 私が本を読んでイメージした以上のものを映像化してくれたって感じ。
 もちろんあそこが抜けてて……、っていう批判もできるんだろうけど、今回に限っては、潔くストーリーを削ったことを評価したいです。
 メリハリ付いていたと思います。


 役者に関しては、みなさん成長なさり、更に更に魅力的にv
 私が特に印象的だったのは、ネビル。実に個性がよく出てた。
 あとはウィーズリーの双子! 次回作での活躍が今から楽しみです!!
 ロンはハリーより体格良くなっちゃって……。
 ハーマイオニーは変わらず?
 やっぱり男の子の成長に目が行っちゃった。
 今後の成長も楽しみだよー(笑)。


 ミステリ。
 北村薫先生サイン会のレポート書きました。
 本館まで行ってみて下さい。
 文字ばかりのレポートですけど。