山梨へ社員旅行

先週末は社員旅行に行ってきました。
行き先は、「石和温泉」です。
関東で社員旅行というと、熱海、水上、鬼怒川当たりかと思うのですが、石和も有名らしい。
私は石和温泉に行ったのは初めてでした。
石和のお湯は、単純泉で肌に良い感じがしましたよ。すべすべになりました^^
ただ、旅館の問題だと思うけど、露天風呂がちょっと消毒くさかったかな……。


夕食は、大宴会場で賑やかに!
総勢70名弱。
行きのバスの中でも飲んでいるから、すでに出来上がっちゃってる人多数で、ホント賑やかでした。
私は飲めないので、素面でしたが、絡まれる。
頼むからご飯を食べさせてくれ!
夜が更けてからも、各自二次会やらゲームやらやって、まるで修学旅行のように楽しみました^^


翌日は半分の人が観光に繰り出し。
私も参加して、ワイン工場、ハーブ園、いちご狩り、お寺散策、と回りました。
はとバスだったのですが……、お寺以外のどの施設も商魂逞しく、少々興ざめ。
特にハーブ園!!
ある意味詐欺じゃないか、というような軽快なトークで買わせまくる。
詐欺? と思ったのは、どちら様も団体割引1,000円で売っている商品を、
あたかもあなたたちだけ特別に1,000円にしちゃう(>_<)/ってカンジで売ってるところ。
その演技が……絶妙!!
担当ガイドがブルーベリー商品担当のねぇちゃんに1,000円でやっちゃって! って言うのですが、
なんだあのねぇちゃんの困った顔わ!!
ホントに「その値段じゃこまるワ……」って演技するの。
あれじゃーだまされちゃうよね。
あなたたちだけ特別! っていうのを止めてもらったら、後で「なんだかな」って思わなくてすむのですが。
ちなみに、これは買いませんでした。
これは……って、他に化粧水とジェル等を売っているのですが、ジェルを買っちゃった。
使い心地は、悪くない。のですが、リピはしないかな……。
オルビスの乾燥肌用のクリームのが効く気がする。
まあ、ハーブ園の流れは楽しく、案外みんな喜んでたので。
私は期待してたのでね……。
ハーブ茶飲めるとか言って、出てきたのが甘いピーチティーじゃ……。
カモミールとか、ミントとか、そういったものはないのか。
商品説明に20分くらいかけるので、見たかったハーブも見られんし。
バス旅行なんてそんなものよね。

唯一、武田信玄菩提寺という恵林寺の散策が楽しかったワv
あと、このお寺の目の前にある信玄館という食堂のご飯が激ウマでした!!