イクスピアリ営業再開

昨日、めでたく「やりたかったお仕事」への足がかりができました^^
ここからどう詰めていくかは自分次第……。
ということで、1年以内には転職することになるんじゃないかなーと思われます。


で、昨日は「足がかり」ゲットの際に勝手にお世話になった、『イクスピアリ』の中のジェラート屋さん『フォレッティ・ジェルッタ』へ、御礼兼々行って参りました。
ここのジェラートはホントに美味しくて。
けっこう昔からファンです。
お値段はダブルで310円。
意外と安い?
ただ、コーンがなくなったみたいなのが残念↓
昨日はお気に入りの「なめらか杏仁豆腐」と季節限定の「いちごティラミス」を頂いてきました。
杏仁、相変わらずウマっ! 
幸せでした〜^^


そういえばイクスピアリは昨日が営業再開二日目。
浦安は市内の3/4ほどが液状化現象にやられちゃったそうで、未だに断水している地区もあるとか。
で、イクスピアリはといえば、見たところ問題なし。
おトイレも水流れてます!
どうもオリエンタルランドはホントに液状化現象を見越して地盤の強化をしていたらしく。
ピアリの敷地も一通り回ったのですが、目だった地盤沈下はありませんでした。
これならパーク内も問題なしとみた。
あとは電気の問題ですね。


ちなみに舞浜駅前ロータリーは、かなりダメージくらってました。
地盤が深いところで50センチくらい沈下しちゃってたかな。
道ガタガタ。
シーのお隣にある運動公園も液状化現象が酷いとのことだから、オリエンタル以外の場所がダメだったってことだね。


千葉は浦安だけじゃなく他の市でも液状化しているところが多いそうで、気の毒です。
昨日始めて液状化現象というのを目にしましたが、はっきり言って、どう直せば良いのか途方に暮れるかと。
私の住んでいる市もあんまり地盤がよくないところなので、今後心配。
地震保険には入っているけど、昨日、金額をチェックしてみて驚きました。
安ぅ〜!!
まぁ、某555万円の家なら買えそう……。
みなさまもどうぞ今一度、地震保険加入のご検討&金額チェックをしてみてくださいませ。


余談ですが。
社内に、陸前高田に老後を過ごす為のご自宅を持っておられた方がいます。
定年して嘱託でお仕事されていて、今は東京に住まわれていますが、近々陸前高田へお引越しされることになっていました。
しかし、残念ながら津波で全壊……。
1.5キロ先の高台の上に自宅の2階部分だけ漂着していたそう。
そして、地震保険に入っていなかったっ……!
社内でお見舞金を募りましたが、お気の毒としか言いようがありません。
ちなみに地震保険は火災保険に入ってないと加入できませんので〜。