どうなりたいか?

昨日、食あたり……で午後休したんですけど、今朝はテンション上がらず、ずる休み。
おかげさまで以前報告致しました”軽度うつ”はだいぶ前にすっかり回復したのですが、その為に変わった仕事に対してどーしてもモチベーションが上がらない。
会社側はまったく気がついていないのですが、ある意味自分にとっては屈辱的な仕事なので、それを押し殺してる分いろいろ溜まる。


まあ、それだけじゃ無いんですけど。
珍しく”真剣に”自分の人生について悩み焦っています。


なぜ焦るのかって言ったら、やっぱり女っていうところと、年齢ですね。


20代の頃は考えもしなかった壁。
再就職の壁、出産の壁、親の老いの壁。
に、一日一日過ぎるたびに、言いようの無い焦りと恐怖に囚われます。


っていうのは全部贅沢なんですけど。


ところで、今日は島田荘司先生の本↓を探しに行って、

写楽 閉じた国の幻

写楽 閉じた国の幻

本屋から出たところで手に持っていたのは、↓でした。
一歩を越える勇気

一歩を越える勇気

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)

私、昔っから何故か登山家に大変興味があります。
というか、どうしても理解できない人種が登山家なんです。
失礼ながら、登山家の方々を思うとき、自分はなんてマトモな人間なのだろう、と励まされたりもします。
でも、登山のシナリオの企画書書いたり、登山家さんにインタビューしてみたい、っていう願望はあります。


ちなみに島田先生の本は何故か置いていなかった……。
おい、リ●ロー!