ミステリモード

 mixiでは公言しているのですが、現在年下男性と年下雄猫と同居しております。
 その同居男性が(っていうかただ単に彼氏のことだ!)、東野圭吾ファンで、先日実家から大量の本を持ってきてくれました。
 素敵です。
 で、現在『探偵ガリレオ』読んでます!
 今度福山主演でドラマ化されるというご本です。
 そう、本屋へ行けば必ず平置きされてるという、あれ…。


 いいんだ!
 福山主演と聞いて、ドラマ始まる前に慌てて原作読んでるにわかミステリファンだと思われてもいいんだ!!!
 

 で、久しぶりにミステリを読んだこともあり、やっと頭がミステリモードに切り替わって参りました(まだ検定受けるから、完全に切り替わってしまってもまずいんだけど)。
 ミステリモードに戻って、いろいろ調べてみると、まず来月日本推理作家協会設立60周年記念のイベントで、ミステリーカレッジというすごいものが開催されるらしいですね!


 先日の有栖川先生サイン会のとき(サインもらえないのに行ってきた)、ミステリーカレッジに行くの? とlihoさん他に聞かれ、その時は詳細を知らなかったのではっきりお答えできなかったのですが、よくよく調べてみると、行かないと本当に後悔しそうな内容。
 生××先生がたくさん見れそうな…。


 そういえば、こないだ電車で「日本推理作家協会設立60周年記念 〜シングルモルト&ミステリーフェア〜」とかいう広告を見て、あぁ、60周年なんだね〜、とか思ったことがあったのですが、その他でこんな大規模なイベントが企画されておったとは予想外です。
 立教大学、すぐそこなので、参加させて頂こうと思っています♪


 あとは。
 来月『暗黒館の殺人』が文庫化!
 月日が経つのは本当に早い。文庫版も楽しみです。