* 横溝正史先生

 横溝正史病院坂の首縊りの家』を読書中です。

 これ読んだら角川文庫の横溝シリーズはコンプリート!
 やっとだ〜。
 次は江戸川乱歩なのですが、創元と角川と、文庫読むならどっちがオススメ?
 漠然と聞いてみる……。
 とりあえず創元を読んでいますが。挿絵がなかなか素敵です。
 しかし、乱歩は幅広くて……。
 体系的に読みたいのですが、どこをどう読めばいいのかさっぱり。
 ミステリ詳しい人とお話しがしてーです。あ、自分でも調べます……。
 

 小野先生の『くらのかみ』は、難しかったよ!?
 説明が細かくて、事象を把握するのが大変でしたよ。
 あと、けっこうクールな作風と思いました。
 こちらも本家サイトに感想をアップしときます。


 今日はちょっとお疲れモード!
 全部睡眠不足からきています。
 寝てください、私!


 ということで、これから漫画清書します(笑)。