* 倉知淳先生

 倉知淳先生の『ほうかご探偵隊』を読んだ(珍しく過去形)。

ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

 唐沢なをきセンセイのイラストが印象深くて食われちゃってるのかな、と思ったのですが、全然。
 倉知先生、スゲェって思いました。ミステリーランドを舐め腐ってた自分を反省。
 ありがとう倉知先生!
 意外な犯人ならぬ意外な探偵でしたけども。
 例によって、本家サイトに感想アップ致します。
 だんだんミステリーランドの感想が埋まっていく様が、我ながら嬉しい。


 本家サイト強化中で、新たな検索サイトさまに登録致しました。
 もっとミステリ色を出した方がよかと?
 最近オリジナルの割合が大きくなってきちゃったからな〜。
 特に2コマ漫画はもっとミステリなネタにしようかなぁ、と思ってます。
 一番良いのは作品のパロディだと思うけど、けっこう難しいんだよね。
 日常はネタに溢れてんだけどさ。
 目指せ喜国雅彦先生か!?


 まあ、なんとかします。
 っていうか、サイトをちゃんと運営しようっていうと、大変なんだね〜。
 サイト開設以来、ほぼ日記オンリーみたいなもんだったから、今頃実感だよ。
 みんなよくやるよー。


 *リンク辿って気がついたんだけど、やっぱり日テレの『トンデモ迷宮』に出てたの喜国雅彦先生だったのね!?
 あれ〜? なんかこの人、喜国さんに似てるなぁ。
 えーでもまさか……。あーでも眞鍋かをりちゃんが出てる番組だから、喜国さんが出ててもおかしくないなぁ、あれぇ??
 って思ってたのよ!!!
 番組は、だいぶおもしろかったです。
 ただし結構深夜。
 9時-5時のOLなくせに夜型な私は、深夜番組余裕で観ますけど。
 最近、なぜだか毎週『ギャラリーフェイク』を観てるのはミステリーですけど。
 音楽情報番組の後だからか?