* 小野不由美先生

 小野不由美先生『くらのかみ』読書中。

くらのかみ (ミステリーランド)

くらのかみ (ミステリーランド)

 この本はずっと図書館で貸し出し中でした。
 さすが小野主上……。
 余談ですが、小野先生のファンサイトを覗いてみると、綾辻先生が旦那さんというお立場で書かれてる。
 綾辻ファンにとって綾辻先生はミステリ作家以外の何者でもないから、「旦那」って書かれると、妙に違和感。
 ミステリ作家……旦那……イメージが合わない……。


 総選挙より悩んだ(おいおい)T.M.Revolutionセルフカバーベストの投票ですが、先ほど入れてまいりました♪
 本当にだいぶ悩んだ……。
 結局、収録されそうな順位にある楽曲の中から、これまでのベストに収録されていない、尚且つなるべく昔の曲を選びました。
 ということで、リクエストしたのは3rdアルバム『triplejoker』の中の『Joker』
 『last resort』に入れようと思ってたのですが、22位だったので、アキラメました……。
 せっかく入れるなら収録されて欲しかったから(貧乏性)。
 あと、リクした全員のハンドルネームがクレジットに載るそうで、わかりやすく昔のペンネームの「馬宮さかえ」でリクした(笑)。「まみや」って他にもいそうだから(やっぱり貧乏性……)。
 で、さっき公式サイト見て知ったのですが、「西川貴教のオールナイトニッポン」、今月で終わっちゃうんだって!
 8年以上続いてた老舗だったから、本人もファンもだいぶショックだろうなぁ。
 だから浅倉先生みたくマイナーなNACK5で番組持てば良かったのに……(←思いっきり埼玉県人)。
 浅倉大介の『Neo Age Circuit』、これこそ10年以上続いてるんじゃないの? たしか始まったのは、access時代……より前? 忘れたけど。
 なぜにNACK5、と未だに思う。いや、嬉しいよ。
 西川さんもこっちに来ないかな〜、なんて思ったり。
 まだ全然売れてるのに、どうして外す? 日本放送。
 しかもDECADE(10周年)らしいじゃん。ばかばか。もうちょっと待ってやれよー。