* あーまったり

 昨日5時に寝たら同じ時間に父が起きてきた。
 たぶん、あたしがおかしい。


 で、今日はまた買い物に行く。
 パーティー用ストールを探しに行ったら、丸井のお兄ちゃん(たぶん30代)が「これ、こんなのCanCam風でしょ?」とか言いながらぐるぐる巻いてくれたので、購入(笑)。
 いや、けっこう便利に使えそうなストールだったんよ!
 これでパーティー系は問題なしだ。
 あと、お隣のダイエーで超安い靴があったので、それも買ったら、店員のおばちゃんが「これおまけ……」と言いながら米をくれた。
 いい日だ……。
 なんで米をくれたのかは謎。


 そんなんで、けっこう手っ取り早く用事を終えて帰宅。
 図書館に本を返す&予約した本を取りに行こうと思って、感想をサイトに急いでアップしたら、今日は休館だったと気がつく。
 時間が余ったので、寝たきりの祖父さんの家へ遊びに行く。
 爆睡してた……。
 でも、世話をしている母を手伝って、仏壇に手を合わせて帰ってくる。


 とてもとてもまったりした休日でした!
 今日は西川貴教さんのラジオを聴かなくてはいけないので(義務ではない)、時間があります。
 イラストでも描こうかなー。