* 名月

 中秋の名月、めちゃくちゃ綺麗ですなぁ!!
 私は常々ムーンライトはこの世のどんな光よりクールで神聖だと思ってました。
 あー、月見てたら月見バーガー食べたくなった(結局レベルが低い)。


 月見バーガーと言えば、私、最近自分の好物がフライドポテトだって気がついちゃったんです!!!
 モスとかケンタ系でも、マックとかロッテリア系でもなんでも、塩味が好きです!!
 ロッテリアファーストキッチンではたくさんのフレーバーがありますが、これはダメ〜。
 フレーバーをかけると、じゃがいも本来の味が損なわれ……。
 あと、やはり揚げたてが最高。
 モスは特に火傷しそうなくらい熱々なものが毎回出るので、好きv
 って、ほんと、いつも自分へのご褒美はポテトです(笑)。
 会社で頑張った日とか、ポテトを食べにマックへ行く。自分、安いな〜、と思いながらも、うきうきしながらポテト(S)ください! と言う(一応カロリー気にして(S)。もちろん、いつも葛藤する)。


 変わりに、スイーツが苦手だと気がついた今日この頃。
 ケーキ屋に行っても、完食できそうなものを探してしまうよ……。
 焼き菓子系はまだ良いけど、スポンジ使ってるのは苦手かな。ケーキって、体に何の効果があるのか分からなくて。あれって舌に用事があるだけでしょ。
 だから、体に入れたくない。体に入れると、太るだけって感じがする。
 生クリームとか……。あの存在は不思議だよね。


 さてさて、今、TVで「ゲームの中の戦争」という番組をやっています(東京ゲームショーやってるからか)。
 ゲームの誕生って、原爆がきっかけなんだってさ。
 核のシュミレーションがテニスゲームに発展し……って、初耳でしたよ!
 これからゲームをやる時はいろいろ噛み締めてやろうっと。
 それにしてもさ、ゲームって最近あまりにリアルだからこういう番組ができちゃうんだよね。
 もともと問題になったのは1作目の『バイオハザード』だったりしない?
 あれは衝撃的だったよね!!
 今でも虫の音を聞くと、バイオハザードの庭を思い出す(笑)。